名古屋の美味しい中華のお店を紹介します。

名古屋の美味しい中華のお店を紹介します。
名古屋市中村区にある、チャイニーズバルファーローというお店は、中華料理のお店です。
小皿料理も豊富なお店で、一人でも、少人数でも色々な味が楽しめるお店だと思います。
ワインも楽しめるお店だったと思います。
全般に、中華メニューは、塩分や油が控えめな、優しい味わいで、口当たりが良い料理が
多かったと思います。
黒酢の酢豚(750円ほどだったと思います。)は、隠し味に、ワインを使用しているそうで、
柔らかく、まろやかな味わいの、美味しい、酢豚でした。
また、やなぎ橋焼き餃子(410円ほどだったと思います。)は、皮が程よい焼き加減で、
香ばしく、美味しかったです。
その他、帆立のねぎソース(560円ほどだったと思います。)も、優しい味付けで美味しかったです。
名古屋市中区にある、ダイパイトンというお店は、中華の美味しいお店です。
このお店は、香港屋台風の料理がいただけるお店で、香港出身の料理人による中華が楽しめるお店だそうです。
殻付き海老の香港スパイシー(980円ほどだったと思います。)は、ピリ辛の香辛料や、ニンニクなどの風味が、
大ぶりで食べごたえのある海老の旨みと良く合うおいしい一品でした。
また、白身魚の揚げびたしは、トッピングの、パクチーと白ネギが味のアクセントとなっており、美味しくいただく
事ができました。http://www.c-mug.org/